プロフィール:小原正子

| プロフィール

本名:同じ(おはらまさこ、1975年10月23日 - )

* 兵庫県神戸市東灘区出身。
* 日本大学芸術学部演劇科卒。大食い(ラーメン 8杯、お好み焼き 8人分、シューマイ 200個など)。
* 趣味は、食べ歩き、料理、旅行、ロジックパズル。
* ツッコミ担当。
* 身長:162cm、B:80 W:57 H:84。
* ねえさんキャラ。
* 小学四年から演劇を始める。
* 高校時代は演劇部に所属。女子校だったため主に男役を務め、バレンタインデーには後輩から多くのチョコレートをもらう人気だった。
* 数々のドラマ、Vシネマ等で死体役を演じるアルバイトをしていた。
* 芸能人大食い界のプリンセス(クイーン)と言われている。
* 「いきなり!黄金伝説。」の「大食いで日本縦断する女」で、プロレスラーのモハメド・ヨネと共に大食いの賞金だけで日本横断を果たした。
* 「伊集院光 日曜日の秘密基地」2001年5月6日の罰ゲームで、東京ディズニーランドから TBSラジオのある東京都港区赤坂まで無一文で六時間歩いた。
* 2001年12月4日、母親の紹介で東京都港区御成門のイタリアンレストランにてお見合いをする。
* ハスキーボイス。
* 運動音痴。スキップ、ブランコに乗ることさえ苦手で、自転車に乗れるようになったのは大人になってから。運動音痴であるにもかかわらず、相方のとび蹴りだけは上手い。
* 母親からは、小さい頃から現在まで「モナリザ」と呼ばれている。
* 1989年に行われた兵庫県のカーリングチームに勝利し、インターハイへの切符を手に入れる。
* 伊集院光による見た目の形容は「般若」「ハンニャバル」「失敗したベニヤ板」。
* 元キャバ嬢(源氏名: ミドリ)、2005年12月17日のエンタの神様において、相方くわばたより『膿を出し切ります』と言われ、キャバ嬢時代のお客の手紙を読まれ、赤っ恥をかいた。
* 2006年5月6日の「エンタの神様」において、プライベート写真を無断公開されていると発言(写真の内容など、詳細は後述)。過去にベッドを共にした相手が撮影したものらしいと説明しているが、撮影者が誰か分からないという趣旨の発言をしており、もし発言の内容が事実であるなら、小原は貞操観念が軽い人物と思われる。
* 相方・本人曰くすっぴんが「子泣きじじい」に似ているためメイクには労力を惜しまない。厚化粧に見えないように数々のテクニックを駆使して、2時間程度かけて顔を作り上げる。お泊りの際はすっぴんに見えるメイクをし、相手に本当のすっぴんを披露するにはかなりの勇気がいると言う。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
posted by ふぅみん at 18:52 | プロフィール
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。