プロフィール:くわばたりえ

| プロフィール

プロフィール:くわばたりえ
本名:桑波田 理恵(1976年3月24日 - )

* 大阪府大阪市出身。
* 大阪市立淀商業高校卒。
* 吉本総合芸能学院(NSC)13期生。
* 血液型は O型。
* 身長は 162cm。
* スリーサイズはバスト 85cm・ウエスト 65cm・ヒップ 95cm。
* 特技は、耳掻き、早食い。
* 趣味は人間観察。
* ボケ担当。主にネタの作成も行っている。
* おばちゃんキャラ。
* ピン芸人時代、別の人物とコンビを組んでいた時代がある。(大阪吉本時代はテディーベアというコンビ)
* 眼鏡を掛けている。公式ホームページでは『メガネ』と呼んでいる。また、2005年10月末の時点で別記理由により丸坊主頭にしている。
* 2000年に 10kgのダイエットに成功している。
* 好みのタイプの男性はタモリ。
* カラオケでは、主にアニメソング(パーマン、あさりちゃん、一休さんなど)を歌う。
* 伊集院光による見た目の形容は「マッチ棒」「ピーナッツ」「チョコボール」。
* ある番組でクワガタと呼ばれ他の出演者が引くほどに怒りをあらわにする。
* 上京したての頃まで、彼氏がいた。その彼氏が他の女を作り別れる。その彼氏の話やロードなどを聞くと泣き出す。
* はじめての彼氏が飛石連休の藤井だったらしい。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
posted by ふぅみん at 18:48 | プロフィール
×

